保険料控除証明書を発送しております

「地震保険料控除制度」「生命保険料控除制度」に該当するご契約があるお客様に、年末調整・確定申告にご使用いただく保険料控除証明書を10月中旬頃より、発送しております。

該当契約にご加入のお客様はもうお手元に届きましたでしょうか?

保険料控除証明書に関する「よくあるご質問」が損保ジャパン、NKSJひまわり生命のホームページに掲載されていますので、ご活用ください。

★損保ジャパン「よくあるご質問」はこちらから

★NKSJひまわり生命「よくあるご質問」はこちらから

●損保ジャパンご契約の保険料控除証明書の再発行について

再発行のお手続きをされる前に、以下の事項をご確認ください。
・ご契約された年(保険始期の属する年)の申告用の保険料控除証明書は、ご契約時にお送りしました保険証券に付属しています。今一度、お手元にないかご確認をお願いいたします。
・契約された年の翌年以降は、保険料控除証明書を10月上旬~中旬にご契約の住所宛に郵送しております。
・保険期間1年の契約で、保険契約時にまとめて1年分の保険料を昨年お支払いいただいた契約など、今年になってから保険料の払込のない契約については保険料控除証明書の発行対象外となります。

※ 団体扱のご契約(お勤め先から給与控除で保険料をお支払いいただいているご契約)については、お勤め先に所定の資料をまとめてお渡ししておりますので、お客さまへの控除証明書の送付はございません。お勤め先にてお客さまの代わりに年末調整の手続きがされることになります。

保険料控除証明書の再発行が必要な場合は、こちらのフォームからもお手続きいただけます

損保ジャパン控除証明書の再発行手続きについて

●NKSひまわり生命ご契約の保険料控除証明書の再発行について

保険料控除証明書の再発行が必要な場合は、こちらよりお手続きいただけます。

NKSJひまわり生命控除証明書の再発行手続きについて

ご不明な点等ございましたら、営業担当もくしは事務所までお気軽にお問合せください。

無料相談 インターネット契約
無料相談 インターネット契約