地震保険にご加入されてますか?

東日本大震災の発生から3年が経過しました。

東日本大震災により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ぜひ、ご自宅の火災保険のご加入状況をご確認してみてください。

地震保険にはご加入いただいていますでしょうか?

火災保険では、地震・噴火・またはこれらによる津波を原因とする火災損害は補償されません。

地震等による損害を補償するには、地震保険へのご加入が必要です。

地震保険は個人用火災総合保険「ほ~むジャパン」「る~むジャパン」など、火災保険と一緒にご加入いただく必要があり、

地震保険単独でのご契約はできません。また、地震保険には建物、家財それぞれでご加入いただく必要があります。

地震保険にも一緒にご加入いただくことで、地震等による損害に備えることができます。

地震保険の詳しい補償内容をチェックしてみてください。

地震保険の詳しい内容はこちら

平成26年7月から地震保険が改定されます。

主な改定内容は、地震保険料の改定、免震建築割引および耐震等級割引(一部について割引率の拡大等)の改定です。

地震保険は「地震保険に関する法律」に基づいて、政府と民間の損害保険会社が共同で運営している制度であり、今回の改定は各損害保険会社共通のものです。

改定内容は下記のリンク先からご確認ください。

平成26年7月1日より、地震保険料が変わります

詳細等、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください

無料相談 インターネット契約
無料相談 インターネット契約