サリバチェッカーをやりました

弊社では毎年、サリバチェッカーを全職員行っております。

検査の流れをまとめてみました。こんな感じで検査をするんだってイメージしやすくなればと思います。

 

まず申し込むとこちらの検査キット一式が送られてきます。

今年は1/13に提出というスケジュールで実施しました。

★だ液の採取の流れ★

1/11(検査2日前)

・豆類、ナッツ類、シジミを原料としたサプリメントや健康食品の摂取をしない。

・以下の食品の過剰摂取は控え、1日あたりの摂取量を守る。

納豆 50gまで、豆腐 150gまで、豆類 50gまで、ナッツ類 50gまで、シジミ 約20個まで・醤油、味噌などの調味料は通常通り摂取OK

一般的な豆腐一丁が300グラム程度なので、半丁以下ならOKです!

納豆は1パックが50グラムが一般的なようです。

・コーヒー、小豆は摂取可能。シジミ以外の貝類は摂取可能

〇保冷ボックスを冷凍庫へ入れ凍らせる(3時間以上)

1/12(検査前日)

夜9時以降(検査の12時間前が目安)水以外の飲食をしない、薬の服用をしない

1/13(検査当日)

朝食をとらない

薬を服用しない

1/13 検査1時間前

歯みがきは採取一時間前に済ませる

喫煙をしない、激しい運動をしない、うがい薬を使わない

1/13 検査直前

採取15分前にコップ半分(100ml)程度の水を飲む

だ液の採取

だ液は0.1㏄、あっという間に採取できます!

〇その後12時間以上冷凍庫で凍らせる。

ヤマト運輸へ集荷を依頼して、発送。

検査は以上になります。

2日前から少し制限はありますが、検査自体はほんの数分で完了します。

 

そして、、、

約2週間後の1/30結果が届きました。

このような結果が届きます。

やっぱり検査結果を見るときはドキドキしてしまいました。

今回も問題なくホッとしました。

 

痛くもなく、医療機関に行く煩わしさもなく、このようなチェックが手軽にできます。

日本は生涯で2人に1人ががんにかかり、年間に3人に1人ががんでなくなる世界有数のがん大国です。

一方で、がんは不治の病ではなく、早期発見・早期治療で9割以上が治る時代でもあります。

ぜひ、早期発見の一つのツールとして活用していただければと思います。

弊社よりお申込みいただきますと、価格での優遇もありますので、ご興味もたれましたら、ぜひご連絡くださいませ。

無料相談 インターネット契約
無料相談 インターネット契約