ひまわりカードを卒業したら、実費型医療保険を

 

子ども医療費助成制度とは
 ・子ども医療費助成制度とは、対象年齢の子どもにかかる医療費の自己負担額を各自治体
が負担することで、自己負担なく治療を受けることができる制度です。
 
医療費助成制度の対象年齢は、熊本市で15歳、天草市で18歳までとなっており、対象年齢に達した日以後の最初の3月31日までの医療費が助成の対象となっています。
(熊本市は2月13日、12月1日より子ども医療費助成制度の対象を、現行の「中学3年まで」から「高校3年まで」に拡充する方針を示しました。)
対象年齢のお子様、3/31以降、この自治体が負担してくれていた部分がなくなってしまいます。
お子様の場合でも、部活動や、通学途中にケガをされて入院されるケースは少なくありません。
そういった場合どうしますか???
↓ ↓ ↓
自己負担の心配がない「実費型補償」の入院パスポートはいかがでしょうか??
1年更新のため社会人になるまでの補償にピッタリ
1年更新で保険料に無駄がなく、子どもが学生の間だけ入りたい場合に最適です。
また、保険料は生命保険料控除の対象となり税制面の優遇があります。
スマホ完結のため忙しい仕事・家事の合間の手続きにピッタリ。
代理告知・スマホ完結で手間をかけずにお子さまのお申込み手続きが可能です。
ご興味もたれましたら、担当までご連絡くださいませ。
無料相談 インターネット契約
無料相談 インターネット契約