一人暮らしをスタートした方への火災保険

この春から一人暮らしを始めるお子様、お仕事の異動で単身赴任になったなど、新たに賃貸で住まわれる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時に入る保険「THE 家財の保険」は賃貸住宅にお住まいの方向けの保険になります。

 

※(「THE 家財の保険」は、賃貸住宅内収容家財一式を対象とした契約に借家人賠償責任補償をセットした「個人用火災総合保険(賃貸住宅内収容家財)」のペットネームです。)

今からのご説明は、「借家人賠償責任補償」特約以外は、賃貸以外の方の家財の火災保険のご説明と同じですので、賃貸以外にお住まいの方もご参考にされてください。

 

賃貸住宅入居者専用火災保険「THE 家財の保険」の3大特長

『THE 家財の保険』は、
お客さまのご希望される補償範囲に応じて3つの契約プランをご⽤意しています。

火災保険は火災の時だけに保険金が支払われるわけではありません。

じゃあ、どんな時に保険金支払われるの!?

 

※最後の、「夜道でバッグをひったくられた場合」は、「携行品損害特約」という特約をつけている場合に支払い対象となります。

以外と知らないのでは??事故の補償例

賃貸を借りる際に、不動産屋さんから加入をお願いされる火災保険、

弊社も取扱いしておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

無料相談 インターネット契約
無料相談 インターネット契約